薬と健康の情報をお届けする「くすりを調べる配置薬辞典」は、配置薬のチトセ薬品がお届けします。

くすりを調べる配置薬辞典
配置薬と地域のニュース 2006年12
		  月号
福島県須賀川市観光案内「福島県のほぼ中央に位置する須賀川市。西に那須連峰、東に阿武隈高地の山並みを望み、市内中心部を阿武隈川と釈迦堂川がゆったりと流れる、自然環境に恵まれたまちです。

釈迦川の桜並木4月上旬〜下旬

須川市内を流れる釈迦堂川の桜並木と、鯉のぼりが泳ぐ春。

牡丹園須賀川の牡丹園
4月11日〜6月30日

国指定の名勝、園内には200年を越える牡丹の古木をはじめ、銘柄種や中国牡丹など290種,7000株の牡丹が大輪の花を咲かせます。

釈迦川全国花火大会毎年お盆明け最初の土曜日

釈迦堂川全国花火大会が開催され、 約一万発の大輪の花火が夜空で美しさを競い合い、幻想的な灯ろう流しも行われます。

松明あかし日本3大火祭り「松明あかし」
毎年11月第2土曜日開催

鎌倉時代に二階堂氏の城下町として栄えたが、仙台伊達政宗に滅ぼされ、いさぎよく散った戦国武者を町人が偲び、松明を焚いて見送った歴史が現在まで引き継がれています。

芭蕉記念館「芭蕉記念館」

元禄2年松尾芭蕉が「奥の細道」行脚の際、須賀川に7泊8日滞在し、
「世の人の見つけぬ花や軒の栗」
と詠んだ松尾芭蕉の句碑が残されています。
須賀川の俳人可伸の庵跡も残っています。

 

配置薬と地域のニュース バックナンバーはこちら>>

TOP 健康とくすりの辞典  会社概要
 薬食同源 リンク くすりばこ 健康食品のご紹介
Copyright(c)2006  Titose medicine Ltd. All rights reserved.